Marine service 
     HAIYA

熊本県天草市牛深町
ダイビングサービス
 080-1547-3768
お問い合わせ

ブログ

2024-08-03 22:40:00

本日の牛深ダイビング

本日も海況、天候ともにいいコンディションでした〜!!

 

風:南東2m

波:ウネリあり

気温:34℃

水温:25〜26℃

透明度:5〜10m

 

ここ数日近場のポイントは冷たく濁った潮が入って来ており、ピーク時は透明度3mぐらいまで落ち込みましたが回復傾向です!

今日は少しでも綺麗な沖へ!

びっくりするぐらいのニザダイの群れに当たりました!

P8030025.jpeg

P8030053.jpeg

最近の言葉でいうならエグい、エグすぎ、マジエグい、かんおいやん、どんこんおいやっか、あよ〜。です。牛深弁が混ざりました。失礼

たまたまでしょうがなかなか見れない光景を見ることができました

P8030117.jpeg

P8030097.jpeg

カエルアンコウも現在

P8030078.jpeg

少しずつ場所を変えるので探すのに一苦労。

P8030109.jpeg

浅い水深は綺麗な潮ですが深場が…笑

P8030007.jpeg

 

今日はカエルアンコウ2個体!!

P8030137.jpeg

 

楽しいFUNダイビングでした😊

 

 

夕方からバウラインスクーバ様にお越し頂きナイトダイビングへ!!

IMG_3622.jpeg

IMG_3620.jpeg

まずはサンセットクルージング!!これがたまらなく楽しいです

IMG_3628.jpeg

IMG_3644.jpeg

だんだん日没の時間も早まっているので割と早い時間からナイトダイビングが楽しめます!

IMG_3649.jpeg

P8030154.jpeg

サンゴの産卵を狙っていましたが・・・。また次回に持ち越し。

 

今日も皆様ありがとうございました😊

 

牛深ダイビング 天草ダイビング 熊本ダイビング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2024.10.18 Friday