Marine service 
     HAIYA

熊本県天草市牛深町
ダイビングサービス
 080-1547-3768
お問い合わせ

ブログ

2024-07-23 20:54:00

本日の牛深ダイビング

今日も太陽がジリジリ!!

 

風:南東2m→南西4m

波:南からのウネリ

気温:32℃

水温:26〜27℃

透明度:5〜10m

 

今日は午前中FUNダイビング午後からは体験ダイビングのご案内をさせて頂きました!

 

朝から思った以上に波があり安全に潜れるポイントへ!

IMG_3424.jpeg

今日も夏らしい暑さでした!

九州北部は昨日やっと梅雨明けしたみたいですね。

さーハイシーズンです!! 

P7230027.jpeg

 

水温も上がり生物の卵や幼魚、産卵があちらこちらで見れる時期になっており今日はカンパチの子供が群れでじゃれてきたり、コウイカの産卵シーズンを見れました!!

P7230043.jpeg

P7230038.jpeg

 

コウイカのメスが産卵する際にオスが2匹メスを奪い合ってる姿を見ました!アオリイカの産卵時もメスをとりあえずオスの姿を見ます!

コウイカも同じなんだな〜と思いながら見てました!結局最初からペアリングしていたオスがべったりメスについてましたよ!

 

是非オスを取り合ってハーレム状態が見たい。

いやそんな風に私はなりたい。

メスに執着するオスのイカが惨めであった。(笑)

 

といいながら30〜40分産卵に見惚れてました!

 

午後からは体験ダイビング!

P7230004.jpeg

 

結婚記念日旅行との事で県外から遥々牛深までお越し頂きダイビングをしてくださりました!!

 

お2人ともスムーズに潜られあっという間の体験ダイビングとなりました!

P7230040.jpeg

P7230029.jpeg

今日のクマノミは恥ずかしがってあまり出て来てくれませんでした…!

P7230082.jpeg

最後は3ショットを撮らせて頂き嬉しかったです!!

 

今日も楽しい1日でした!!

 

皆様ありがとうございました😊

 

 

牛深ダイビング 天草ダイビング 熊本ダイビング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2024.09.08 Sunday