Marine service 
     HAIYA

熊本県天草市牛深町
ダイビングサービス
 080-1547-3768
お問い合わせ

ブログ

2024-06-16 22:40:00

本日の牛深ダイビング

昨日に引き続き今日も沖へ!

 

風:西4m

波:西からのウネリ

気温:27℃

水温:22.6℃

透明度:15m

 

昨日ロックウォールというポイントでサメを見ました!!3年連続です

もちろん今日もロックウォールへ!

 

バッチリ見れました👌

オグロメジロザメ(1.5m〜2m)

D2B09514-B052-482E-857A-F0010EE8652D.jpeg

 

Wikipediaによると危ないサメみたいですが、今のところ襲われた事ないので大丈夫です!

 

ロックウォールは少し沖にあるポイントで黒潮が接岸した時に凄く綺麗になります!

そしてレア生物もよく出ます!そして地形が最高です!ポイント開拓してかれこれ5年ぐらい潜ってますが1番好きなポイントです!!

26142317-BA43-4373-9E59-1AE098B5D28D.jpeg

 

今日はサメが好きな音を鳴らして呼んでみました!

多分ですが音に反応してきてくれました!僕の素敵な声で「おーい」と呼ぶと寄ってきます。嘘です。

 

サメが来た時、私が1番に見つけたつもりで「サメ来た!見て見て」とお客様に合図を出したんですが、実は皆さん僕が見つける前から見えてたみたいでちょっと恥ずかしかったです…(笑)

今あのシーンを振り返るとダサいです…

 

今日も見れて一安心

 

727028C0-9CCD-4843-9DBF-46D5952ACB2A.jpeg

サメだけじゃないですよ!

ブリやカンパチの群れも!!

 

地形も最高

260BB0B5-1B85-417F-9B5E-F31FF91C4C17.jpeg

 

皆さんの笑顔も最高

D7553BB5-9A9A-4715-B901-95B67CFEA31C.jpeg

 

今日は3ダイブ潜りお腹いっぱいです!!

F5B70C36-B4CD-4BD6-9A43-560438BF7F9E.jpeg

P6160236.jpeg

D3913367-4E6A-47CA-9BC1-EE0870E48A1F.jpeg

P6160415.jpeg

皆さんありがとうございました☺️

 

おまけ

P6160287.jpeg

ひたすらバブルリングの練習に励むダイバー!!

 

 

 

牛深ダイビング 天草ダイビング 熊本ダイビング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

2024.09.17 Tuesday