Marine service 
     HAIYA

熊本県天草市牛深町
ダイビングサービス
 080-1547-3768
お問い合わせ

ブログ

2024-03-04 18:14:00

本日の牛深の海

オープンして1年間インスタグラムの更新だけは行なっていましたがブログは書けてなかったので今年はブログも書いて行こうと思います!!

早速今日の牛深の海!!

 

風:東風3〜4m

波:南からのうねり少々

水温:17.3℃

透明度:10〜15m

 

久しぶりに沖へ!!

Tホールというポイント周辺で潜って来ました!

Tホールの由来は田中さんが見つけた穴なのでTホールです。ネーミングセンスゼロ(笑)

0F363928-9ABA-44AB-9693-CA2C85E924A6.jpeg

 

縦穴とか横穴とか最高にいいですよね!!

光が際立って見えて凄く神秘的です

そしてまたこのキサンゴが美しい。僕が吐いた泡で花がしぼんでしまいましたが、花が開いている時がシャッターチャンスです!!

_3040042.jpeg

↑↑ストロボの調整中に撮った写真ですがちょうどヘラヤガラがホールに!!

いいモデルさんでしたが写真はイマイチ。

 

7E712A8C-2D90-472A-ADA8-D474334210D6.jpeg

キンギョハナダイが群れている場所があって背景がキサンゴという映えスポットがありましたが

僕が一瞬でハナダイ逃しました・・・(笑)

 

_3040116.jpeg

6E0B38C3-CCB6-453D-A068-9A9B321F0BE4.jpeg

 

ブリ、カンパチ、イサキ、メジナ、ヒラスズキなど食べて美味しい魚もウヨウヨいました!!

 

このポイントは探せばマクロ生物もレアな子がいそうなので調査に行かないとです( ^ω^ )

 

流れがなければ初心者の方にもご案内できるポイントです!!

 

_3040021.jpeg

 

今日も楽しい海でした♪♪

 

 

 

 

2024.07.27 Saturday